Moondrop SSP

定価5760円くらい

ベリリウムコーティングの1DDイヤホン。

見た目は思ってたよりだいぶ小さい。そして音量がめちゃくちゃ取りにくい。

付属ケーブルで聴いたところ、ボーカルは前には出ないくらいでややウォーム。
低音はやや弱め、中音ボーカル帯普通?、高音はそれほど主張してない。
音場普通、情報量少しあり解像度普通くらいかな。

jshifiSKYにリケーブル。
全体的に音にメリハリが出る。高音に主張が出て解像度上がったかも、やや鋭い。分離感もちょい感じる。
ボーカルもやや鮮明になって聞こえやすい。

ariaもそうだったが、丁寧に音鳴らして解像度ぼちぼち、そしてウォームなところがありそう。
解像度がそれほど高くないので寝ホンに良さそうと思ったが、少し高音が強かったりするのでそうでもなかった。

Thieaudio ESTバランスにして全体的に音が綺麗になったが、解像度はあまり変わらず。

個人的総合評価 5/10

タイトルとURLをコピーしました