TRI-I3

定価18000円くらい?

平面磁界駆動・1DD・1BAのトリプルドライバーのイヤホン。
2019年発売でちょい古。MMCXなので手持ちにリケーブルなし。

一聴して感じたのは、自然な音場の広さ。
KINGLTDとは違った空間的な広さが感じられる。

低音がやや強めで高音が弱め、音はハッキリ聞こえて分離が良い。ボーカルはそこそこ。モニターライクぽい。
全体的に丁寧でキレイな音、尖ったところがない。summerとかと比べると一枚膜を通って聴こえる感じがしてしまう。
少しウォームだけどクリアで落ち着いた音。聴き疲れはしなそう。

ボーカルの定位は良いし低音高音に被らないけど、前に出るわけではなく解像度や表現力はやや弱め。
ここは難しくて、これくらいウォームだからこそ聴き疲れしないのかもしれない。でも息遣いとか艶がもうちょい欲しい。

ボーカル中心に少し立体感がある。聴いていて迫力が足りないなって思う曲が多いが、Roseliaのバンドサウンドは意外と合う。
ガッチリ聴くというよりは作業しながら聴くのに最適かな。

個人的総合評価 6/10

タイトルとURLをコピーしました