DUNU TITAN S

定価11000

11mm液晶ポリマー振動板1DDのイヤホン。

新品箱出し。イヤピとケーブル付属品で。
音が全体的に綺麗て丁寧。低音はそれほど強くない、ボーカル程よい位置、高音綺麗。解像度・音場普通。
イヤピは赤と青試した後に、SednaのVIVIDやCrystalにしたら良かったので以後変更。

ThieaudioESTにリケーブルしてもやはり落ち着いた音。中高音がちょっと強調されるようになったかな程度。
C4-3にリケーブルすると低音に重厚感が出るせいか、少し元気な音になってリスニングライクになる。
summerとvxproに比べると、一音一音がきちんと分離して聴こえるのがわかる。

フラットで音を確認しながら聴くようなタイプかも。リスニングとしてはやや物足りない印象。
ariaを聴いたときと同じような感覚で、良い音なんだけど女性ボーカルがもっと欲しい。

「MoondropAria」「TripowinLea」とこの「TITAN S」、液晶ポリマー(LCP)振動板を使っているが
全部ボーカル部分がもっと欲しいと感じてしまうので、女性ボーカルメインに聴きたい自分には合わないのかもしれない。

作業しながらの聴き流しには良いが、それだとFiioJH3もかなり良いので悩みどころ。

個人的総合評価 6/10

タイトルとURLをコピーしました