SeeAudio Bravery Anniversary LIMITED EDITION

PROS : バランスよくすべてが良い
CONS :  若干音場狭め。少し価格が高い(現状中古も高め)

イヤホン 個人総合評価 女性ボーカル 高音 低音 バランス 解像度 音場
SeeAudio Bravery Anniversary 11 10 10 9 10 9 8

4BAのSeeAudioBraveryのアニバーサリー限定500個のイヤホン。
ロット番号が振られているし、落ち着いた赤色が所有欲を満たす。

新品箱出し。付属ケーブルとイヤピースSednaearfitCrystalで。
解像度高め。女性ボーカルは若干前に出ていて、綺麗で複数ボーカルの分離も良い。
高音域は前に出ないがハッキリ聴こえる。低音はしっかり鳴っていてややタイト。
SeeAudioANOUほど高音域の刺さりはない。

一聴して印象に残りやすいANOUとは違って、最初のインパクトは小さめ。
短時間試聴だと価格も高めなので結構スルーされそう。
自分もこれとANOUならANOU手に取る自信あり。
だけど家で1曲だけ聴いてみようと思っていたら、ずっと聴いてしまって1時間経ってしまうようなイヤホン。聴き心地が良い。

ある程度聴いてからエージングしてみたが、それほど大きな変化は感じなかった。

付属ケーブルがこのイヤホンに合っていて、下手にリケーブルしてもあまり良くならない。
また逆にこの付属ケーブルを他のイヤホンに付けてもあまり良いと感じないのが不思議。
似たような3BAのANOUに付けても微妙だった。
付属ケーブルが合っているからこそ、2.5/3.5/4.4環境すべてに使えるのが嬉しいところ。

通常版のBraveryとも少し音が違うらしいので、SeeAudio好きな人なら買って損はないと思う。

タイトルとURLをコピーしました