Shanling M0Pro(DAP)

音質 6/10 小さいのにパワーがある。前作より全体的に良い。
女性ボーカル 5
/10 艶はないもののボーカルは聴きやすい。
使い勝手 7/10 小さくて36.8gと軽いのがかなり良い。画面が小さいので操作はしにくい。

ES9219CデュアルDAC/AMPのとにかく小さくて軽いのが良い小型DAP。

主に前作のM0との比較。
使い勝手はほぼ前作と一緒で、操作感・大きさ・タッチの反応はほんのすこし良くなったかなという程度。
音質は3.5mmアンバランス・Bluetooth接続共に、解像度・音場の広さが良いと感じる。
別売りの4.4mmバランスアダプタを使って聴くと、音のパワーが出て全体的に音がハッキリして音場に立体感が出る。
音質がクリーンな落ち着きのある音というよりは元気な音の印象。

Bluetoothは接続しはじめが途切れる事があった。
別売りの専用ケースが前作よりも格好悪くフィット感も微妙。
前作より圧倒的に音質は良くなっていると思うが、細かいところをもう少しブラッシュアップしてくれればと思った。

主な用途がBluetooth使用だったため、音質の良さより別のところが気になってしまった。
とはいえ前作と同じでウォーキング・ジョギングする時にポケットに入れておいても
ほとんど気にならない大きさ軽さなのでオススメ。

タイトルとURLをコピーしました