SeeAudio YUME2

PROS : 解像度が高い。高音低音共に良い。
CONS :  音場の奥行きがもう少し欲しい。

イヤホン 個人総合評価 女性ボーカル 高音 低音 バランス 解像度 音場
SeeAudio YUME2 10 9 9 9 9 9 8

1DD+2BAのイヤホン。
発売直後に買ったので、その後ロックダウンで配送されない状態時に値下げがあったのが少し不満でした・・

低音はタイトで乾いたような音でサブベースはしっかり、女性ボーカルはあまり前には出ないが中央に位置して聴きやすい。高音は響きが良く綺麗。
思ったよりは全体の音が前に出てくるように感じるが、分離が良くてボーカルのスペースがしっかりあるのが良い。

第一印象は中低音が控えめなせいか腰高な音、それでもバランスが良くて低音がブーミーだったり高音に刺さりがあるようなことがなく、聴き疲れが少なそうなイメージ。

5時間エージング後
それほど音に変化を感じることはなかった。後は使用しながらエージング。
ついつい装着したまま音楽を長めに聴いてしまったりするので、やはり聴き疲れしなそう。
Braveryと比較すると少しあっさりめの音になるので好き嫌いはあると思う。
音場はやや広めで、奥行きがもう少しあったら良いなと感じることがある。

リケーブル。
手持ちのいろいろなケーブルを試した感じ(NICEHCK SilverLoong、Linsoul Euphrosyne等)、良い方向に変化する場合が多かった。
バランス接続の恩恵も大きく感じる。特に女性ボーカルがやや前に出たりしてくれるのでボーカルを考えるとリケーブルがオススメ。
リケーブルで改善できるものの、女性ボーカルが僅かに物足りない時がある。ボーカルはBlessinng2やAnou・Braveryの方が良いと感じた。

Blessing2と2週間ほど聴き比べていたが、それほどレベルの差は感じなかった。
低音の解像度はハッキリとYUME2の方が上だと思う。

解像度が高く、バランスも良いレベルの高いイヤホン。

タイトルとURLをコピーしました