TFZ KING LTD

定価12800円くらい?

二重磁気グラフェンドライバーのイヤホン。楽天セールで購入。
2018年発売なのでちょい古い。当時は19800だったらしい。

新品箱出し、目立った音域はないが低音がしっかり響くので音場が自然に広く感じる。抜けが良い。
ボーカル解像度は普通くらいかな。響いて音場広い分、定位はハッキリしない気がする。オープンエアみたい。

youtubeエージング2周程。
ボーカル少しだけ曇りがなくなった。低音>中音>高音ぽいけど、低音過多とか高音出てないとかではない。低音強めの弱ドンシャリ。
低音の響きが本当に良く、音場の広さを演出している。ボーカル表現が普通なのでこれがもうちょっと欲しかった。
ボーカルと低音が被っちゃってる部分があってよりボーカルが微妙に。

ThieaudioESTにリケーブルすると多少ボーカルも出るけど、それほどでもない。逆に良かった低音の広がりがタイトになっちゃう。
全体的に解像度も高くはないが、そこよりもやっぱりボーカルが気になってダメかなあ。

音場広いウォーム系?抜けの良さと音場の広さはとても良い。
しっとりの曲は微妙だが、アップテンポの曲とかライブ音源がとても良い。
summerでは低音の広がりがなくて微妙だが、これはすごいライブ感がある。
FiioK3のPC接続でホワイトノイズがあるのが残念。

個人的総合評価 6/10

タイトルとURLをコピーしました