Tangzu FUDU

PROS : イヤピースが豪華。解像度が高い。
CONS :  音場が狭い。

イヤホン 個人総合評価 女性ボーカル 高音 低音 バランス 解像度 音場
Tangzu FUDU 8 8 8 8 8 8 6

1DD+2BAのイヤピが豪華でケーブルがデフォで2pin4.4mmのイヤホン。

箱出し付属ケーブル付属イヤピDivinus Velvetで。
低音域はやや遠くに聴こえて中低域が弱いがサブベースに重みのある音。
高音域は比較的近めに聴こえる。
女性ボーカルは中心に位置していて、落ち着いたとてもクリアな音。
音場は左右が狭め。解像度は高め。
音場が狭いせいか空間に少し違和感がある。特に低音域。
音のバランスはかまぼこ型でボーカルが目立つ音質だと感じる。

エージング。
低音域、特にサブベースがより強くパンチが出るようになった。
女性ボーカルに少し艶が出るようになった。

リケーブル。
NICEHCK BlackCatバランス。
女性ボーカルがやや前に出る。高音域がハッキリ聴こえるようになる。
低音域が少し弱まってサブベースのパンチがなくなる。
NICEHCK BlackCat Ultraバランス。
女性ボーカルがよりクリアになって艶が出る。高音域の解像度が上がる。
低音域は沈み込みが良くなる。
NICEHCKがセット販売していたが、確かに相性がとても良い。

やや低域寄りで解像度の高いバランスの良いイヤホン。

タイトルとURLをコピーしました